2022年12月のカレンダーを更新しました

ダウンロード
印刷用のPDFはこちら
20221210-2022.12月カレンダー.pdf
PDFファイル 253.7 KB

2022年、12月のメニューを更新しました(正しくは更新してもらいました)

とうとう最終月になってしまいました。

今までは、自分の事を書かせてもらったり、自分の気持ちを伝えさせて頂いてましたが、

今月は、私の仕事をずっと支えてくれている人達の事を少しずつ、お伝えしていきたいと思っています。

 

ご来店頂いた方は、「あー!あの人ね!」

まるやが「気になるなぁー!」って思っている方は想像の翼をいっぱい広げてくださいね。

 

まるやを現場で支えてくれているのは、2022年11月10日に84歳を迎えた”お姉ちゃん”です。

自宅はまるやの向かいです。

 

 

私の父母が仲人をしたので、私達兄弟は”お姉ちゃん”と言って育ちました。

彼女と私は17年の年齢差です。

 

お姉ちゃんが嫁に来たのは私が小学校1年生の時でした。

お姉ちゃんが働いている姿しか記憶がないです。

いつも早起きで、洗濯が大好きで、彼女が洗ったスニーカーはいつも真っ白でした。

めったに人を誉めない私の父が「あいつはよく働くなあ!」と言っていたのを覚えています

 

結納が済んだその日に安心したのか、旦那様のお父さんが急逝されました。

翌日には私の母に手を引かれ隣保班を回ってお嫁さんとして紹介され

翌日には葬儀で遺影を持つというセンセーショナルなデビューをしました。

それからは嫁ぎ先の家計を陰になって支えながら,先立った人の後を、今も息子達と守っています

 

子供の頃から商店で働くことが好きで、人と話をすることが大好き、他人が誉められると自分の事のように喜び、聞いた話に涙し

ご来店頂いたお客様の事を私達より記憶し、ビスケットをピスケットと言い、マヨネーズを白‼ケチャップを赤!

 

カタカナ5文字以上になると、なぜか左から読んだり途中から右から読むとても楽しい人です

 

彼女は若い頃から信ずるものがあり、毎日やることを決して手を抜きません。

14.5年前に大病をして40年以上働いていたお店を

退職、その後、私が店を開業した頃、病後のリハビリのつもりで手伝ってもらってから13年経ちました

少しずつ体のいろいろな箇所が昔のようには働きませんが我欲をかくのではなく、私の店の欲をかいてくれるありがたい存在です

 

これからもずっと元気でいてね!お姉ちゃん。

 

PS 最近の彼女の名言

 

「あまり私を大きな声で怒らないで! 

認知が進むから・・・」

 

おもわず吹き出しました

 

 

今月も楽しくやっていくつもりです  よろしくお願いします

 

 

 

今年の営業は12/27までの営業予定となります。

新年は1/5から営業いたします。

 

よろしくお願いいたします。

営業時間・定休日

昼:11:30~14:30

※配達の関係で11時半より少し遅く開店することがあります。その際は恐れ入りますが少しお待ちください

夜:18:00~22:00(夜の営業は要予約)

定休日:日曜・水曜・他不定休

LINEでのご連絡

ご質問やご相談、ご注文はまるやのお店LINEからが便利です。

 

下の友だち追加ボタンを押すとLINEのトークができます。

 

 ※店主が超アナログ人間のため、恐れ入りますが、お店LINEとの個別トークに関しては、お返事にかなりお時間を頂くかと思います。

 

ご容赦くださいませ。

 

 お急ぎのご予約やお問合せはお電話にてお願いいたします。

 

友だち追加

TEL/FAX

住所

〒418-0056静岡県富士宮市西町3-13