2023年11月カレンダーを更新しました

ダウンロード
印刷用のPDFはこちら
まるやさん2023.11月カレンダー.pdf
PDFファイル 257.4 KB

こんにちは、まるやです。

 

 11月の予定を更新してから、もう10日以上経ってしまいました。

秋祭りも無事に終わり、御会式のお弁当も無事にお届けする事ができました。

少しほっとしています。

 

お祭りは青年が仕切ってくれるので、私たち老年は参加するだけなのですが、それでも祭りは楽しいです。

1区2町内という小さな区であるにもかかわらず祭典長1名、副祭典長5名という不思議な構図です。

普段は決して着用しないピカピカ光った羽織と袴を着けて楽しそうに出かけていく男性陣を見送って、次は女性陣が着物に着替えます。

若干、自画自賛ではありますが、きれい!かわいい!

とか笑いながら出かけていきます。

祭りができる事!そしてその祭りが楽しい事!

幸せな時間でした。

 

 

又、

いつもより多いお弁当の仕込みをしていると、友人達がサプライズで

「夕飯食べたか?」

「赤飯持ってきたよ!」

「コーヒー持ってきたよ!」

「何を手伝う?」

と次々に来てくれました。

 

本当にうれしかった!

人の優しさが心に染みた一日でした。

嵐の様な風と雨の朝、早朝から働いてくれたスタッフ、高齢の姉も頑張ってくれました。

 

一つの事を成し遂げる事の大変さも大切さも、うれしさも全部味わいたい事に、感謝です。

これからも、私ができる事はやらなければと改めて思いました。

まるやに出来る事があったら、何でもやってみます。

声をかけて下さいね。今月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

営業時間・定休日

昼:11:30~14:30

※配達の関係で11時半より少し遅く開店することがあります。その際は恐れ入りますが少しお待ちください

夜:18:00~22:00(夜の営業は要予約)

定休日:日曜・水曜・他不定休

LINEでのご連絡

ご質問やご相談、ご注文はまるやのお店LINEからが便利です。

 

下の友だち追加ボタンを押すとLINEのトークができます。

 

 ※店主が超アナログ人間のため、恐れ入りますが、お店LINEとの個別トークに関しては、お返事にかなりお時間を頂くかと思います。

 

ご容赦くださいませ。

 

 お急ぎのご予約やお問合せはお電話にてお願いいたします。

 

友だち追加

TEL/FAX

住所

〒418-0056静岡県富士宮市西町3-13