2024年3月カレンダーを更新しました

ダウンロード
印刷用のPDFはこちら
2024.3月カレンダー.pdf
PDFファイル 565.6 KB

急にあたたかくというより、暑くなったり、真冬に戻ったり、天気に振り回されていますが、皆様は体調いかがですか?

2月、3月は受験シーズンです。

大学受験を経験の無い私ですが、大学受験の為に、妻子を送り出したお父さんの夕飯を何日か作らせて頂き、楽しい時間を共有させてもらいました。

 

おぼろげではありますが、受験のシステムも教えてもらい、何だか孫を送り出す、ばあばの様であり、仕事から帰ってくる息子の夕飯を作る母の様でもありました。

 

昨年の秋頃”香織さんの店のシステムが良くわからないけど来年、想定される妻不在の時、夕飯食べに行って良い?”と聞かれ2月に来店となりました。

 

まあ!彼の食べ方のきれいな事と言ったら、お皿に何も残りません。

奥さんが言うそうです。何が乗っていたか、全くわからないと!本当です!

そして、所作がきれいです。おはしの持ち方、お茶碗の持ち方、思わず聞きました。

”お母さんが厳しく育てたのかしら?”と。

 

そんな事は無いと言ってましたが、一朝一夕にできる事ではないと思います。

毎日、今日は何を作ろうか?と考える事が又、楽しかったです。

 

”システムが良くわかったから、今度は家族で来ますね。お世話になりました”

と言って帰る姿は、明日から又家族がそろう事が嬉しそうでした。

まるやは夜は予約ですが、できるかぎりの対応をしております。

ひと声かけて下さいね。

今月もよろしくお願いします。

 

営業時間・定休日

昼:11:30~14:30

※配達の関係で11時半より少し遅く開店することがあります。その際は恐れ入りますが少しお待ちください

夜:18:00~22:00(夜の営業は要予約)

定休日:日曜・水曜・他不定休

LINEでのご連絡

ご質問やご相談、ご注文はまるやのお店LINEからが便利です。

 

下の友だち追加ボタンを押すとLINEのトークができます。

 

 ※店主が超アナログ人間のため、恐れ入りますが、お店LINEとの個別トークに関しては、お返事にかなりお時間を頂くかと思います。

 

ご容赦くださいませ。

 

 お急ぎのご予約やお問合せはお電話にてお願いいたします。

 

友だち追加

TEL/FAX

住所

〒418-0056静岡県富士宮市西町3-13